2016年10月よりTOKYO MX、MBS、BS11ほかにて放送開始となったTVアニメ『ALL OUT!!』だが、東のラグビーの聖地・秩父宮ラグビー場でのイベントに引き続き、10月8日(土)には、トップリーグの試合が開催されている花園ラグビー場隣接施設にて、祇園健次役・千葉翔也と石清水澄明役・安達勇人が第1話の上映会でトークショーを行った。

ラグビーの聖地・花園に降り立った感想について、千葉は、「祇園たち神高(神奈川高校)のメンバーが、ここを目指して努力しているんだということが今日実感出来ました」と感慨深く語り、安達は、「東花園駅に降り立った時から、ラグビーボールのモチーフが飾られていたり、街全体がラグビーのことを愛しているんだなって伝わってきました」と感激した様子で語った。

会場に集まった観客の中には現役ラガーマンの学生たちもいて、千葉と安達が「どこのポジションなの?」など問いかける場面も。また、イベントの最後には、「これから2クール、どんどん個性豊かなキャラクターが登場して祇園も神高のメンバーも成長して行きますので、楽しみにしていて下さい」(千葉)、「難しいことを考えずに見て欲しいです。ラグビーの魅力が作品からストレートに伝わってきますので、赤ちゃんからご年配の方まで皆さんに見ていただきたいです」(安達)と、両者が意気込みを語り、力強く締めくくられた。

10月15日(土)には、放送に先駆けて神高ラグビー部の初めての試合シーンがいち早く見られる3話&4話の最速上映会をT・ジョイSEIBU大泉にて開催されるので、こちらもチェックしておきたい。詳細はアニメ公式サイトにて。