歌手・赤西仁と俳優・山田孝之によるユニット"JINTAKA"が8日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER by マイナビ」に出演し、デビューシングル「Choo Choo SHITAIN」を披露した。

デビューシングル「Choo Choo SHITAIN」を披露したJINTAKAの赤西仁と山田孝之

スクリーンに「JINTAKA」の文字が映し出されると会場は一気にヒートアップ。2人は曲の途中でランウェイを歩き出し、キスするようなパフォーマンスも見せて会場を沸かせた。そして、歌い終えると「お邪魔しました」「お騒がせしました」「軽率にGirlsAwardに出演しました。ありがとうございました」などと恐縮気味にあいさつ。さらに、気になる今後の活動について、「一夜限りの再結成なのでもうしません」と伝え、「ありがとうございました」「さようなら」「お疲れさまでした」と去っていった。

友人の2人がユニットを結成したのは、今年4月1日のエイプリルフールに赤西が自身のインスタグラムに、「本日発売 デビューシングル『Choo Choo SHITAIN』」というコメントを添えて、山田と向かい合って歌う写真をアップしたことがきっかけ。その投稿が反響を呼び、現実となった。ところが今月3日のイベントで、「解散します」とまさかの解散宣言が飛び出していた。

「GirlsAward」は、「渋谷からアジアへ。そして世界へ。」をスローガンに2010年から開催されている日本最大級のファッション&音楽イベント。14回目となった今回は「Winter Wonderland」をテーマに、ダレノガレ明美や菜々緒、中村アン、マギーら人気モデルによるファッションショーや、乃木坂46、欅坂46、西野カナなどによるアーティストライブを展開し、MCは高橋みなみ、南海キャンディーズの山里亮太、フジテレビの三田友梨佳アナウンサーが担当。会場には約3万1,000人の観客が詰めかけた。

(C)GirlsAward 2016 AUTUMN/WINTER by マイナビ