元SKE48でフリーアナウンサーの柴田阿弥が7日深夜、AbemaTVのバラエティ番組『柴田阿弥の金曜The NIGHT』に生出演し、アイドル時代にメイク担当のスタッフに恋したことを明かした。

AbemaTVの生番組に出演した柴田阿弥

この番組は、柴田が"最強のフリーアナウンサー"を目指し、アナウンス力やタレント力を上げるために、さまざまなコーナーにチャレンジしていくというもの。同じ事務所のセント・フォースに所属するアナウンサーの先輩や同期が、週替わりでサポートする。

今回ゲストに迎えた先輩の牧野結美から「今一番やりたい仕事は?」と聞かれた柴田は「お天気って本当に全国の人が待っている情報だなっていうことを知ったので、お伝えできたらいいな」と回答。また、弟が野球をやっている影響で、キャンプレポートなどにも関心を示した。

そして、自身がハマっているものを紹介するコーナーでは、ハイテンションで「左利き男子」をプレゼン。好きな理由として「知的なイメージ」「字を書く姿がたまらん」「視界が違う気がする」「不便そうなところを私が助けたい」の4点を挙げ、SKE48時代、見事にタイプに合致したメイク担当のスタッフと出会ったという。

柴田は「好き!ってなったんですけど、本当にすごくクールで格好良くて、『僕アイドルなんて興味ないよ』って感じで、クールですてき!」と、当時の印象を説明。1日仕事の撮影で、ドキドキしながら過ごしていたそうだが、その日のうちに彼が「ゲイの方だった」と判明したそうで、「実ることも始まることも何もなく散ったんですけれども…」と、一瞬のときめきを振り返った。

番組の最後には、好きな男性の服装の話題となり、柴田は「サンタの服を着ている人!」と独特の嗜好を披露。「赤の色は魅力的に見えるんです!ベロアの素材感に、首元に白いフワフワが付いてたりして、かわいいのにセクシーなんです!」と力説し、「左利きのサンタがいたら一番いい!」と理想の組み合わせを妄想していた。

(C)AbemaTV