女優の石原さとみ(29)が、3日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『しゃべくり007』2時間SP(21:00~22:54)で、看護師の勉強をしていることを明かした。

石原さとみ

今年の12月24日に30歳を迎える石原は、「20代にやっておきたいこと」を聞かれると、「ほとんどしました」と返答。「手帳にこうなりたいっていう夢を細かく書いてたんですけど、20代のうちにすごい叶った」と話した。書いていた夢は、「月9の主演やりたい」「ファッション誌の表紙やりたい」「メイクのCMに起用されたい」といったものだったという。

そして、30代の目標については、「2017年の元旦に書こうと思って、今いろいろ考えています」と説明。今思い描いているものを聞かれると、「いろんな勉強もしたいです。今もしてるんですけど、看護師さんの勉強をしていて」と打ち明けた。

しゃべくりメンバーはこの発言に「えー!」と驚き、くりぃむしちゅーの上田晋也が「なりたいの?」と質問すると、石原は「なりたいです」ときっぱり。上田が「女優さんやりながら看護師さんもやってくの?」と追及すると、石原は「もし(芸能界を)干されたら…」と将来を心配していることを明かした。