Wake Up, Girls!の3rdライブツアーにて初披露された新曲「僕らのフロンティア」のミュージックビデオ(Short Ver.)が、10月3日(月)にテレビ東京にて放送開始となるTVアニメ『灼熱の卓球娘』の放送を前に公開された。

アニメ『Wake Up, Girls!』以外のTVアニメでは初のタイアップ曲として、11月25日にリリースされる「僕らのフロンティア」。今回のミュージックビデオは、これまでのWUGの世界観とは違い、WUGが培ってきたパフォーマンスは維持しつつ、タイアップアニメ曲である作品『灼熱の卓球娘』を意識した映像となっている。

過去多くの衣装を披露をしてきたWUGのメンバーだが、今回は爽やかな白と青を基調とし、またどこか「卓球」を意識したようなスポーティな印象。そして、ミュージックビデオの舞台は「学校」で、それぞれが部活動を真剣に行っている姿が印象的だが、実は過去それぞれが実際に学生時代に行ってきた部活動や趣味特技に紐付いているという。例えば、山下七海はフルート、青山吉能は得意の書道、そして高木美佑は学生時代所属していた陸上、といった過去の学生時代の彼女たちの様子が改めて垣間見えるシーンとなっている。

また、歌詞の中にも「BLUE SKY」とあるように、青を意識したシーンが多いのも特徴。サビのシーンでの青色の光の演出はもちろん、海岸沿いでメンバー全員が、放課後の学生のように制服で歌うシーンは、ライブパフォーマンスでの勢いや華やかさを持ついつものWUGとは違った、新しい爽やかな清々しい印象を受ける内容となっている。

そして、ダンスパフォーマンスで、中心となっているのは田中美海。田中は、『灼熱の卓球娘』でもメインキャスト「上矢あがり」役として出演している。

ミュージックビデオの完全版は11月25日にリリースされる本作ののCD+DVD版に収録される。11月のシングルリリースに続いて、12月11日(日)には幕張イベント『Wake Up, Girls!Festa. 2016 SUPER LIVE』を控えるWake Up Girls!の今後の展開にも注目しておきたい。

Wake Up,Girls! / 僕らのフロンティア MV Short Ver.