公開初日を迎えた映画『CUTIE HONEY-TEARS-』の舞台あいさつが10月1日、東京・新宿バルト9で行われ、主演の西内まりやをはじめ、三浦貴大、石田ニコル、永瀬匡、今井れん、原作者の永井豪が出席した。

映画『CUTIE HONEY -TEARS-』の舞台あいさつに出席した西内まりや

永井豪原作の名作漫画『キューティーハニー』を、全く異なる世界観で描いた本作。主人公の女性型アンドロイド・如月ハニー役には、映画初主演となる西内まりあが扮し、ハニーと彼女の体内に内蔵された「空中元素固定装置」を狙う犯罪組織「パンサークロー」との戦いを描き出す。

胸の谷間が強調されたセクシーな衣装姿で登場した西内は「ようやくこの日が来たという感じで、初日を実感しています。こんなにたくさんの方に来ていただいて本当にうれしいです」と満足げで、「今回は全然違うイメージのキューティーハニーを受け入れてくれるか心配でしたが、見た方や地元・福岡の親戚や父親から『感動した!』という言葉をいただけてありがたかったです。これからも続けたいと思った瞬間でしたね」と今後の女優業にも意欲。そんな西内が初めて挑んだアクションシーンを「ジャージ姿で色んな学校に行き、受け身の練習をしました。アクションは攻撃より受け身というか、ヤラれる側の方が大変だと勉強になりました。(相手と)息を合わせないとアクションは出来ないんだと思いましたね」と振り返っていた。

映画のタイトルにちなみ、「自身のキューティーなところは?」という質問に、「作品がほぼCGだったので、床が黒いんですよ。それをジルの格好やメイクのまま夜中3時ぐらいずっとコロコロをしていました」と石田。そんな石田のコメントに「まさかのジル様がコロコロ(笑)」と笑顔を見せた西内は、自身のキューティーなエピソードとして「私はこの前ラーメンを食べた後、サングラスを掛けてお店を出た瞬間に口元に違和感がありました。大きなネギがアゴにしっかりと付いていたんです! サングラスをかけてまで格好つけたのにダメでしたね(笑)」と苦笑いを浮かべていた。