「酩酊!怪獣酒場」と「おにでか!」のコラボビジュアル。

本日10月1日発売の月刊ヒーローズ11月号(ヒーローズ)では、青木U平「酩酊!怪獣酒場」と、矢寺圭太「おにでか!」がコラボレート。特別編が巻頭カラーで掲載されている。

ウルトラシリーズに登場するケムールやダダ、ゼットンといった、おなじみの怪獣たちが働く居酒屋を舞台にした「酩酊!怪獣酒場」と、巨大化した女子高生・鬼龍院花生が怪獣と戦うラブコメディ「おにでか!」。「酩酊!怪獣酒場」3巻と「おにでか!」2巻が10月5日に同時発売されることを記念し、青木U平、矢寺圭太それぞれによる描き下ろしのコラボ読み切りが、2本立てにて登場した。怪獣酒場に新人バイトとしてやってきた鬼龍院花生と、怪獣たちの交流が描かれている。

そのほか同誌では、「マジェスティックプリンス」の単行本が2カ月連続で刊行されること、アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」の劇場版が公開されることを記念し、プレゼントキャンペーンを実施。新島光が描く「レッドファイブ・フルバーストモード」のイラストがプリントされたキャンバスアートを、抽選で30名にプレゼントする。応募方法などの詳細は誌面、またはヒーローズの公式サイトにて確認しよう。