2016年11月4日(金)より2週間限定上映が予定されている『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』。その本編エンドロール直後にオリジナルボイスドラマが週替わりで加えられることが決定した。

TVアニメシリーズから通じての監督である元永慶太郎氏が「ファンへの恩返しの意味も込めて作った」とも語る今回の劇場版。映画館で鑑賞したファンに向けてのさらなる恩返しとして新たに書き起こされたオリジナルのショートストーリーが展開する。劇場版で描かれるストーリーの後日談なのか、それとも過去のエピソードなのか……その内容について制作サイドは「ぜひ劇場で確かめてほしい」とコメントしている。

なお、このボイスドラマはノベルティや商品化などの予定はなく、まさに劇場観賞者限定の特典となる。11月4日(金)~11月10日(木)までが第一弾、11月11日(金)~11月17日(木)が第ニ弾の予定となっている。

また、本劇場版に登場する新キャラクターを演じるキャストも発表。ウルガルの皇族であり、チームラビッツの前に立ち塞がる強敵・ディオルナを、久野美咲が演じることが決定したので、こちらもあわせてチェックしておきたい。

■ディオルナ (cv. 久野美咲)
ガルキエやジアートをはじめとするウルガル皇族の遺伝子を結集して作られた実験体。極めて好戦的であり、高い戦闘力を持っている。

ディオルナ

ディオルナ機

『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』は、2016年11月4日(金)より2週間限定上映。各詳細は公式サイトにて。配給は東宝映像事業部。

(C)2016 創通・フィールズ/MJP製作委員会