『スイートプリキュア♪』黒川エレン/キュアビート、『ダンガンロンパ』シリーズの江ノ島盾子役、『機動戦士ガンダムSEED』ミリアリア・ハウ役などを演じている声優の豊口めぐみが9月30日、スタッフブログにて結婚・妊娠を発表した。

豊口は所属事務所・81プロデュースのスタッフブログにて「豊口めぐみから皆様へ」と題し、「私個人の情報ツールを持ち合わせていないので、事務所のブログをお借りして、ご報告いたします」とブログを更新。

「私事ですが、数年前に結婚いたしまして、ただいま妊娠中です。出産準備のために、しばらくお仕事をお休みさせていただくことになりました」と報告。そして、「各作品の関係者の皆さまにはご迷惑をおかけし、申し訳ございません。お休みの期間は代役を立てていただき、戻れるようになり次第復帰いたします」、「視聴者の皆さまには、変わらず各番組を楽しんでいただけますと幸いです!! これからも応援をよろしくお願いいたします」とつづった。

豊口めぐみは81プロデュース所属。ゲーム『火星物語』をきっかけに声優としてデビュー。以降『スイートプリキュア♪』、『ダンガンロンパ』、『機動戦士ガンダムSEED』、『鋼の錬金術師』などに出演。