俳優の陣内孝則が、29日に放送された読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』2時間SP(21:00~22:54)で、「嫌いな俳優」を聞かれ、織田裕二の名前を挙げた。

陣内孝則(左)と織田裕二

陣内は「今は大好き」と前置きした上で、「初対面の印象があまりにも悪くて」と告白。かなり昔のこととして、「向こうからサングラスをかけた織田くんらしき人が来たんです。向こうの方が若いし、向こうがよけてくれると思ったら、永遠によける気配がなく…」と話し、ぶつかる直前まで接近したという。

そして、織田の横にいた女性マネージャーが袖を引っ張り、織田は会釈してよけてくれというが、そのときの会釈の仕方が、顎を上にあげるような挑発的なものだったと陣内は主張。「それで頭きちゃって。あいつなんだっていう話になった」と振り返った。

だが、その後会ったときには態度は一転。織田は「おはようございます。今日はよろしくお願いします」と丁寧にあいさつし、織田のマネージャーが陣内の前を突っ切ろうとしたときには「何やってるんだ。失礼じゃないか」と注意し、「どうもすいませんでした」と謝ってきたという。そのときに、陣内は「あっこの人いい人だったんだ」と印象が変わったそうで、「それ以来、世界陸上は織田くんじゃなきゃ見ない」と話した。