『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(11月23日公開)の本予告映像が29日、公開された。

『ハリー・ポッター』の新シリーズ『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』

『ハリー・ポッター』の原作者J.K.ローリングが映画の脚本を書くためにペンをとった本作は、おっちょこちょいで人見知りの魔法使いニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)を主人公とする物語。

ある日、ニュートが大切にしている魔法のトランクを人間のものと取り違えられてしまい、魔法動物たちが一斉に人間の世界へ逃げ出し、街中がパニックに。ニュートは仲間になったティナ(キャサリン・ウォーターストン)とクイニー(アリソン・スドル)、そして人間であるジェイコブ(ダン・フォグラー)と魔法動物を追跡し、やがて人間界と魔法会をまたにかけた大事件に巻き込まれていく。

公開された映像では、キュートな魔法動物・ニフラーの姿や、ニュートの不思議なトランクの中が明らかに。そこは無限に広がる空間で、ニュートの小さな相棒ボウトラックルから、巨大なライオンのような動物、たくさんの見たことのない魔法動物たちが生き生きと暮らしていた。そんなトランクから逃げ出した強大な力を持つサイに似たエルンペントの姿も初公開。魔法動物たちが街中を駆け回る様子や、ニュートとティナが、驚きの方法で逃げ出した魔法動物を保護する様子も垣間見ることができる。

さらに、アメリカ魔法省(MACUSA)トップクラスの実力者で、凄腕魔法使いのグレイブス(コリン・ファレル)がニュートたちを強力な魔法で追い詰め、ニュートも誰もみたことのない魔法で対抗するシーンも。これまでのシリーズでは見られなかった大魔法が次々にニューヨークの街へ放たれる。


(C)2015 WARNER BROS ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED