女優の清水富美加が、10月1日に放送される関西テレビ・フジテレビ系情報バラエティ『にじいろジーン』(毎週土曜8:30~9:55)で、韓国・ソウルを初めて訪問する。

韓国ロケを行った清水富美加=関西テレビ提供

通常の放送では、清水がスタジオで「ジーンちゃんがキキコミ!世界ピカイチ☆ツアー」のコーナー進行をスタジオで行い、番組キャラクターのジーンちゃんがレポートしているが、今回は清水も同行。激辛トッポギ、新しいチキン料理、ナイトクルーズ、ナイトマーケット、占いカフェ、イケメンカフェなどのトレンド情報を伝えていく。

初韓国の清水は「食事は全部おいしかったです! 味付けも日本とは少し違うし、苦手なものとかもあるかなと思っていたんですが、まったくそんなことはなかったですね!」と笑顔。番組の先輩であるジーンちゃんを「ジーンさん」と呼び、「歩き方のアングルもカンペキで(笑)。やっぱり長年このコーナーをやっているだけあって、私がちょっと足を引っ張ってしまったかなとか(笑)」と、感心していた。

また、自らがロケに行った意義を「辛いなら辛い、おいしいならおいしい、という魅力がちゃんと伝わればいいなと思います。生身の人間を通して、いつもよりさらに楽しさが伝わればいいなと思います(笑)」と語り、見どころをアピールした。

この日の放送では他にも、MCの山口智充と荒川静香が、バイクで横浜~横須賀~城ケ島をツーリング。ゲストに、山本裕典と山本美月を迎える。