タレントの鈴木奈々が、27日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『必勝!あたりまえ検定 コレできる?できない?』(24:10~)でおバカキャラを炸裂させた。

タレントの鈴木奈々

この番組は、普通ならできてあたりまえのことに芸能人が挑戦し、「この人はできるだろう、この人はできないかも?」と結果を予想するバラエティ。鈴木奈々、高橋ユウ、眞井保奈美の3人は、知っていてあたりまえの品物を、名前を聞いただけで買ってこられるかという「あたりまえ おつかえ検定」に挑戦した。

出題された品物は、軍手、朱肉、南京錠の3つ。軍手は3人とも正解したが、朱肉を買ってこられたのは高橋のみ。鈴木は、朱肉を"主役のお肉"と勘違いし、「お肉屋さんの一番の主役のお肉を買ってきました」と買ってきた肉を見せ、共演者から「えー!」「うそでしょ!?」と驚きの声があがった。

3つ目の南京錠はまさかの全員不正解。鈴木は「魚の名前がナンキンジョウなのかなと思って。魚の女王様を連れてきました」と説明し、再びスタジオをざわつかせた。また、高橋は「今はオーブンだったりトースターって言ったりするんですけど、実は南京錠って呼ばれていた」とトースターを買い、鈴木は自分のことを棚に上げて「違う違う」「怖い怖い」と突っ込んでいた。