女優の菜々緒が27日、都内で行われたP&Gのヘアケアブランド「パンテーン」新CM発表会に出席した。

P&G「パンテーン」新CM発表会に出席した菜々緒

世界180カ国以上の女性から支持されているダメージケアのエキスパートヘアケアブランド「パンテーン」を販売しているP&Gは、同商品のリニューアル発売に伴い、新CM「私らしく、GO FOR BEAUTIFUL!」編を9月28日より全国で放映スタート。イメージキャラクターの菜々緒が出演している同CMでは、菜々緒の艶やかなで弾むような黒髪の美しさ、芯の強さから生まれる内面的な美しさの両面を表現している。

発表会でCMと同じ白のミニワンピを着用して美脚を披露した菜々緒。「脚を褒めていただくことがあるので、出してみようと思って。髪と悪女、脚は私の名刺かなと思っています(笑)」と笑顔。新CMについては「自分の髪って、多少なりとも自信を持っていたので、それを生かせるのはすごくうれしかったです。一時期髪の毛を染めていたんですが、黒髪をしたことによって、そういうことにつながり、日本人らしさだったり私らしさにつながったので、黒髪の美しさをアピールできればと思いました」と満足げだった。

同商品のWEBムービーでは、着用していた衣装を次から次へと脱ぎ捨て、髪の毛でバストを隠すなどきわどい映像も収録。「隠せるところは隠していますが、私は言葉に共感しました。『全てを脱いで残るものが私』と言って衣装を脱いでいくシーンがあるんですけど、このセリフが印象的でした。その時の映像をそんなに使うはずではなかったんですが、セリフとイメージがすごく良いと監督が仰ってくれて、大々的に使っていただきました。尚且つセリフも引き立っていて、"新たな菜々緒らしさ"が出たと思っています」と自信を見せたWEBムービー「PANTENE × NANAO編」は、CM放映開始日から公開される。