休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶が26日、自身のブログを更新し、現在の心境を明かした。

小林麻耶

麻耶は「Hawaii」というタイトルで更新。「仕事でも何度か訪れたハワイ。ハワイでお世話になった方々からも心配していただき、優しさに触れています」と書き出し、「離れていても...日本で受けられるオススメの癌の治療法を調べて教えてくださったり 綺麗な景色の写真をくださったり 有難いです」と乳がん闘病中の妹・小林麻央のために情報が寄せられていることに感謝した。

そして、「さきほど!ホノルルマラソンの取材に行ったときの写真が送られてきました」とゴール付近で撮影した笑顔の自身の写真をアップ。「こんな風に笑顔でフィニッシュできたら、どんなに幸せかと胸がいっぱいになりました」とつづった。

続けて、自身の体調や麻央の病気をマラソンにたとえるように、「ゴールが見えない闘いはどのようなペース配分をしたらいいか分からないし、戦略の立て方も難しい.....」と吐露。「だからこそ、未来を不安に想う過ごす方ではなく、今を大切に一歩一歩前に進むことが大事なんだと、最近また強く思うようになりました」と打ち明けた。最後にハワイの夕日の写真もアップし、「いつの日か家族みんなで見たいなぁ」と願った。