日本マクドナルドは9月28日から期間限定で、「ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース」を販売。同商品は、ハロウィンのシーズンに合わせ販売となる期間限定商品となり、オレンジ色のパンプキンソースと、ブラウンのチョコソースの2色のソースを「マックフライポテト」にかけて楽しめる。

「ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース」(330円)

「マックチョコポテト」は、同社史上初となる「マックフライポテト」と「チョコレート」を組み合わせた驚きの新メニューとして、今年1月に期間限定で販売。昭和46(1971)年の販売開始以来、45年目にして初となる"甘くてしょっぱい"新しい味わいが話題を呼び、好評を得た。

同商品はその好評の声に応え、新たに登場。パンプキンソースの鮮やかなオレンジ色にチョコレートソースのダークな色合いが掛け合わさって、ハロウィンならではのわくわくカラーに仕上げた。外はカリッと、中はホクホクの食感で人気の「マックフライポテト」の絶妙な塩加減に、ほくほくパンプキンの豊かな香り、とろりと甘いチョコソースの絶妙な味のバランスを楽しめるという。販売時間は、9月28日~10月下旬(予定)。価格は単品・330円で、一部店舗では販売価格が異なる。

パッケージは、かわいいかぼちゃおばけをあしらった特別仕様で提供。店頭での利用だけでなく、テイクアウトで家族、友人とのパーティーにも利用できる。また、単品での利用以外にも、バリューセットに60円の追加料金で、通常の「マックフライポテト」から変更が可能となる。ランチや夜の食事など、さまざまなシーンで楽しめるとのこと。

同商品の発売に伴い、「マックフライポテト」にパンプキン&チョコソースを思いのままにかけた写真を撮り、「#チョコソース占い」を付けてTwitterで投稿すると、投稿者の性格をズバリと表現した占い結果を届けるキャンペーンを実施する。投稿写真と投稿者のTwitter情報をもとに、「#チョコソース占い」のオリジナルキャラクター、「ジャック・オ・サイバー・ランタン(電脳かぼちゃおばけ)」が画像解析と、言語解析の機能を駆使して"ちょい辛口"な占いを行う。

※価格は全て税込