これから来る肌寒い季節に備えてそろえておきたいベビー服。今回は、ユニクロが展開している秋冬用のベビー服5種類をご紹介したい。トレンド感の優れたデザインはもちろん、着せやすさや赤ちゃんの肌にやさしい素材にも注目!

「BABY カットソーパンツ(スウェット)」(1,500円・税別)を取り入れたスタイリング

おしゃれだけどすっぽり履かせやすい

おむつごとすっぽり包んで履かせやすいのが、ナチュラルな雰囲気がおしゃれな「BABY カットソーパンツ(スウェット)」(1,500円)。幅広のウエストリブでやさしくフィットし、ラクに動けるので赤ちゃんもごきげんのはき心地となっている。シルエットはすっきり見えておしゃれなジョガースタイルが演出できる。

「BABY カットソーパンツ(スウェット)」(1,500円・税別)

女の子らしいふんわりシルエット

女の子のお出掛け着には、「ワンピース」(1,500円)がおすすめ。スカート部分がチュールレースになったトレンド感たっぷりのワンピースで、ふんわりとしたシルエットが女の子らしくキュート。カーディガンやレギンスなどとのコーディネートも、いろいろ楽しめる1着となっている。

「ワンピース」(1,500円・税別)

コットン100%の生地で肌にやさしい

赤ちゃんの洋服で気になるのが、肌との相性。オシャレなカモフラ柄の胸ポケットが特徴の「クルーネックT」(790円)は、コットン100%の生地で、やさしくふんわりとした柔らかな肌触り。全サイズ左肩開きで、着替えが簡単なのもポイントだ。

「クルーネックT」(790円・税別)

羽織るとおしゃれな無地+ボーダー

サラリと軽やかに羽織るのにオススメなのは、「カットソーカーディガン」(1,500円)。表は無地、裏はボーダーと裏表の模様が異なる1枚生地を使用しており、それぞれの柄を切り替えたようなかわいいデザインになっている。肌寒い時やさまざまなコーディネートのレイヤードにも便利。丈はやや短めですっきり着ることができる。

「カットソーカーディガン」(1,500円・税別)

インナーの上に着せるだけ

「コーディネートカバーオール」(1,990円)は、インナーの上に着せるだけのお出掛けに便利な1着。ボーダーTシャツは肌にやさしいコットン100%、オーバーオールは動きやすいストレッチ素材を使用した。動き回っても抱っこしても着くずれないつなぎ式だが、股下はスナップボタンで全開できるようになっているため、おむつ替えもしやすいとのこと。

「コーディネートカバーオール」(1,990円・税別)

デザイン性だけでなく、着心地も着せやすさも考慮されていて、赤ちゃんにもママにもうれしいアイテムばかり。これからの季節に、ぜひ取り入れてみてほしい。

※価格は2016年9月22日時点のもの。いずれも税別