年内での解散を発表したSMAPの中居正広が、21日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)で、ゲストとして登場したワイドショー出演者たちを警戒した。

近藤春菜(左)と大久保佳代子

冒頭、ゲストMCのハリセンボン・近藤春菜を紹介した中居は、「困るな、この時期にワイドショーの人来ると」と自ら解散騒動をネタにし、「変なこというなよ!」と注意。スタジオから笑いが起こる中、「言われるじゃん!『この間、中居さんと同じ収録だったんですよね?』って。そうしたら何て言うの?」と聞き、春菜が「ちょっと目がうつろでしたね」とふざけて答えると、「そりゃダメだ! 元気じゃんか!」と突っ込んだ。

そして、「今日のメンバーすっげーこえー俺」と吐露した中居。「何しゃべるかわかんねーぞ、俺」と話し、春菜が「『お酒大好き芸能人SP第2弾』ですから」と今回のテーマを紹介すると、「俺どうなっちゃうんだろう、今日」とつぶやいた。

ここでゲストとして、スピードワゴンの井戸田潤、YOU、オアシズの大久保佳代子、いとうあさこ、中村静香、把瑠都が登場すると、中居は「やっべーワイドショーだらけじゃんか」とひと言。井戸田は『ノンストップ!』(フジテレビ系)、大久保は『ゴゴスマ~GOGO!Smile!』(TBS系)、YOUは『バイキング』(フジテレビ系)、そして、春菜は『スッキリ!!』(日本テレビ系)に出演していること確認し、「やっべーよ!」と警戒した。

その後、お酒を飲みながらトークを繰り広げた出演者たち。普段家で1人で飲んでいるという中居は、「外で飲むの1カ月ぶり」と話し、「久しぶりに外で飲んで楽しいです」と、飲み会として楽しんだ様子。また、途中で中居がトイレで席をはずしている間に、SMAPの解散に切り込むなど、お酒を飲んでいるからこその大胆なトークが展開された。