休養中のフリーアナウンサー・小林麻耶が19日、自身のブログを更新し、休養中の不安や自身の考え方などについてつづった。

小林麻耶

5月19日にフジテレビ系『バイキング』の生放送中に体調を崩し、病院に搬送されて以降、休養している麻耶は、「倒れてから4カ月目」というタイトルでブログを更新。「雨の影響なのか体調不良中です...」と明かし、「皆様は、大丈夫ですか?!」と問いかけた。

そして、「しばらく文字もダメだったので本も全く読めなかったのですが お友達がくれたこちらの本、突然読みたくなり、拝読」と本を紹介。「.一体いつまで休むことになるんだろう。働けるようになる日がくるのだろうか。と、不安が押し寄せてくる日が多々あります」と打ち明けた上で、「でも、もし、お年寄りとは90歳のことで女性がいちばん幸福なのが65歳から70歳なのであれば..,随分、気が楽になります...」と本で書かれている主張についてコメントした。

また、「看病に関しても、そうです」と続け、「長い闘いになる、と理解し ペース配分を考えないとゴールまでもたない」とつづった麻耶。「1日1日悔いなくと思うがあまり、力が入りすぎて生き急いでしまう傾向が私にはあるので、悔いなく!と思いながらも ゆるりと生きていける人間になっていきたいと思いました」と記した。

さらに、「仕事関係者の皆様、この場をかりてお休みをいただき、申し訳ありません。そして、ありがとうございます」とお詫びと感謝の気持ちを伝え、「敬老の日 皆様はどのような、おばぁちゃん、おじいちゃんになりたいですか?!? 教えていただけたら嬉しいです」と呼びかけた。