タレントのマツコ・デラックス(43)が、17日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~23:30)で人気占い師に手相を占ってもらい、「生命線がない」という衝撃の結果に絶句した。

マツコ・デラックス

今回、新宿で2時間行列ができるほど人気の"当たる"と話題の辛口占い師の店と、マツコらがいる会議室を中継でつなぎ、マツコの手相を占ってもらった。その結果、「いい線いっぱいありますよ。仕事線バッチリです。35、45、55、60、70歳…ずっと働ける」と言われると、マツコは「そんなに働くの? 80歳!?」と嫌そうな表情を見せた。

恋愛については、最初に「もう終わっちゃってる」と衝撃的な一言が占い師の口から飛び出し、マツコは絶句。年齢を聞かれてマツコが「今年44歳」と答えると、占い師は「そろそろかな。か細い恋愛です」と、か細いながらもまだチャンスがあることがわかった。年齢的に今すぐにでも始めないといけないタイミングだそうで、マツコは「頑張る! 最後のチャンス」と宣言。すると占い師は「最後のチャンスですよ本当に。あと仕事だけになっちゃうので」とさらりと悲しいことを言い、マツコは爆笑していた。

さらに、占い師が「マツコさんは生命線がないんだよね。途中で切れちゃってて見えない」と指摘すると、マツコは再び絶句。占い師は「全体的に見るとそんな体調悪そうなのは出てない」と言い、生命線がないことについて「生命力が強くない。体力がないんですよ」と分析した。マツコが不安がると、占い師は「生命線がなくても運命線しっかりしてるから生きます。大丈夫です」と太鼓判を押すも、マツコは「それ生きてるって言う? 恋愛もなく80歳まで生命線もなく働くだけ…」と嘆いた。

そんなマツコに、占い師は「手相は変わる可能性があるので。1年後どうなんでしょうかねってところですね」と助言。最後にマツコが「私は頑張って働けっていう手相なのね?」とまとめると、占い師は「今年も忙しいし来年も忙しいです」と淡々と話していた。