アニメ『忍たま乱太郎』の人気キャラがフィギュアに!第1弾は猪名寺乱太郎・善法寺伊作!

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP

NHKで20年以上にわたり放送中のアニメ『忍たま乱太郎』の組み立てフィギュア第1弾「猪名寺乱太郎&善法寺伊作」が、2016年9月17日より全国のボークス店舗・通販で発売される。

本品仕様はカラーレジン製組み立てフィギュア「キャラグミン」で、今後もシリーズ展開を予定している。記念すべき第1弾は、主人公で一年生の乱太郎と、先輩で六年生の伊作のセットで、アニメ劇中でも「保健委員コンビ」として人気の2人。20年以上にわたり日本中の子供たちを楽しませているお馴染みのメインキャラと、近年の『忍たま乱太郎』人気を決定付けた上級生のセットとなる。ポージングはアニメのイメージそのままに、少年忍者らしい元気さを追求しており、今後発売されるキャラと並べた時にも楽しめるようになっている。

キャラグミン『忍たま乱太郎』はパーツ数が比較的少なく、入門用に最適なアイテムとしてシリーズ展開される。無塗装で組み立てて水転写デカールを貼るだけでも、設定にかなり忠実な色分けとなる。また、「瞳デカール」が付属しており、難易度の高い「目の塗装」をしなくても、デカールを貼るだけでかなり満足度の高い完成品に仕上がるとの事。

■「猪名寺乱太郎&善法寺伊作」スペック

・縮尺:ノンスケール(全高:乱太郎約 95mm、伊作約140mm)
・商品仕様:6色成型、カラーレジンキット
・パーツ総数:44 ・原型製作:造形村 ・価格:5,500円(税別)
・発売日:2016年9月17日(土) 

■今後のシリーズ展開について

第2弾「摂津のきり丸&土井半助」が11月に、第3弾 「福富しんべヱ&立花仙蔵&山村喜三太」が2017年に発売予定。

(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP


本記事は「キャラペディア」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事