タレントの里田まいが15日、自身のブログを更新し、生後7カ月となる長男の様子や、夫でヤンキースの田中将大選手のパパぶりを明かし、久しぶりの夫婦ツーショットも公開した。

里田まい(左)と夫の田中将大選手

里田は、「あっと言う間の毎日!そしてもう息子7ヶ月。そしてそして気づけばシーズンも残りわずか!! はやい、早すぎる」と書き出し、「早いというか、速い。こっちの方がしっくりくる」と表現した。

そして、愛犬・ハルと子供のおもちゃの写真とともに、「息子、ハルの存在を気にしだしました。まだハイハイできないけど、少し前進しようという意識があるような。ハルとおもちゃで一緒に遊んだりするようになりました」と息子の様子を報告。「うんうん、仲良しておくれ」と続けた。

また、ベビーカーに手を添えて息子を見守る田中選手のパパ姿を公開し、「家族で朝活。シーズン中、夫は本当に忙しいのでなかなか時間はありませんが、ナイターゲームの日の朝とかにハルも連れてみんなでお散歩に行くのが最近の日課です」と説明。「朝散歩、ハルがとても嬉しそうで、朝起きるとまず夫のところに行って、『今日は行かないの?!』と催促にいきます」と伝えた。

さらに、息子を抱っこしている自身の写真と、田中選手との2ショットも公開。「久々にツーショット」とハートマーク付きでコメントした。

この投稿に、「ほんと、素敵な夫婦」「ホント久々のツーショット 相変わらず仲良さそうで、素敵です」「う~ん、ラブラブ ごちそうさまです」「幸せのおすそ分け、あざまぁーす」と夫婦愛に対するコメントや、「マー君、パパやってる」「マー君 頑張ってますね!!」「まー君もパパの貫禄が出てる」と田中選手のパパぶりをたたえる声があがっている。