『映画魔法つかいプリキュア!』、奇跡のクマコラボが実現!?

「プリキュア」シリーズ劇場版最新作『映画魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン!』(同時上映『キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!』が2016年10月29日(土)に全国ロードショーとなるが、全国10体のクマキャラが大集合することが決定した。

2つの異なる世界、ナシマホウ界で生まれたみらい(キュアミラクル/cv. 高橋李依)と魔法界で生まれたリコ(キュアマジカル/cv. 堀江由衣)が手をつなぐことによって生まれる友情と奇跡がテーマの本作。新たに、3人目のプリキュアとして、キュアフェリーチェ(ことは/cv. 早見沙織)が加わり、物語の盛り上がりはもちろん、シリーズへの期待と人気も日に日に高まっている。

そんな「プリキュア」しりーずの最新映画では、みらいの大切な存在であり、みらいとリコの変身に欠かせない存在でもあるクマのぬいぐるみ"モフルン"が、100年に一度、どんな願いでもかなえてくれる伝説の石【願いの石】に選ばれたことにより、奇跡の力でプリキュアに変身してしまう……!? 子供たちに大人気のモフルンが、どんな願いを抱き、願いの石に選ばれたのか……。

そんな重責(!?)を担うモフルンを応援すべく、全国各地のクマキャラクターたちが映画に大集合することが決定。その数総勢10体で、北は北海道から南は熊本まで、官民入り混じった個性豊かなクマキャラクターたちがスクリーンで一堂に会する。

【参加するキャラクター】(50音順)
・あべのべあ (あべのハルカス 展望台「ハルカス300」)
・アルクマ (長野県)
・くまモン (熊本県)
・コアックマ&アックマ (北海道)
・こぐま (名鉄運輸)
・ゾンベアー (小樽市)
・ハンバーグマのグーグー (日本ハンバーグ協会)
・ぽすくま (日本郵便)
・ポテくま (秩父市)

クマたちへ応援を依頼を出した本作のプロデューサーである神木優氏は「今回の映画は、モフルン=クマのぬいぐるみが大活躍する映画です。モフルンだけでなく、全国には様々な場面で活躍するクマキャラが沢山いて、モフルンと皆さんが揃ったらお子様にも喜んでいただけるのではないだろうかと考え、オファー。皆さんから快諾して頂け、プリキュアとモフルンにとってこれ以上ない"応援団"が出来た気分です」とコメントしている。

10体のクマたちは、映画本編の冒頭でみらいやリコ、ことはが訪れる"大魔法フェスティバル"の会場に登場するほか、最強の敵・ダークマターと戦いピンチに陥った時にも、モフルンそっくりなクマ型のミラクルライトを手に、応援をするなど活躍を見せるという。

(C)2016 映画魔法つかいプリキュア!製作委員会

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事