TVアニメ化の決定している『ガヴリールドロップアウト』より、登場キャラクターの設定画が公開され、さらに10月8日より開催される「マチ★アソビ Vol.17」への参戦が発表された。

主席の天使がやってきた! ……が、地球に馴染みすぎて、学校サボりまくりのネトゲ三昧、自堕落生活。堕天使と化したガヴリールが贈るスクールコメディ『ガヴリールドロップアウト』から、ガヴリール、ヴィーネ、サターニャ、ラフィエルといったメインキャラクターの設定画が公開された。

TVアニメ『ガヴリールドロップアウト』登場キャラクター

■ガヴリール cv. 富田美憂
天使学校を主席で卒業するも、人間界で多くの娯楽に魅了され、天界始まって以来の駄目天使になった。いつもぐーたらしている。

■ヴィーネ cv. 大西沙織
悪魔だが真面目で、困っている人がいたらほっとけないタイプ。いつもガヴリールの所に現れては世話をしていくしっかり者。

■サターニャ cv. 大空直美
大悪魔を目指して気取ってはいるものの、行動は憎めないアホ悪魔。ガヴリールを勝手にライバル視しているが、相手にされていない様子。

■ラフィエル cv. 花澤香菜
一見善良な天使に見えるが、実はドS。ガヴリールとは旧知の仲。サターニャをからかって退屈しのぎをしている。巨乳の持ち主。

2016年10月8日(土)~10月10日(月・祝)に開催される「マチ★アソビ Vol.17」への参戦が決まった『ガヴリールドロップアウト』だが、さらに期間中の10月9日(日)には、ポッポ街商店街1Fの南海ブックス特設会場にて、原作者・うかみ氏のサイン会が開催されることも決定している。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)2016 うかみ/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ガヴリールドロップアウト製作委員会