IDEAはこのほど、「スムージーダイエット リミテッドエディション160酵素MIX(完熟ラ・フランス味)」(2,700円・税別)を発売した。同社オンラインショップにて数量限定で販売。

「スムージーダイエット リミテッドエディション160酵素MIX(完熟ラ・フランス味)」(2,700円・税別)

「スムージーダイエット」シリーズは、グリーンスムージーを水や牛乳などと混ぜるだけで手軽に作ることができる商品。

このほど発売した商品は、紫外線量が多い夏の日差しでダメージを受けた肌のために、美肌作りに欠かせない栄養を含んだ「完熟ラ・フランス」を配合したもの。ラ・フランスには、肌を白く透明感のある状態に導くと言われる「アルブチン」が豊富に含まれている。そのほかにも、美肌作りに役立つアントシアニンなどの「ポリフェノール」も含んでいるとのこと。

全部で170種類の果物・野菜の栄養と、160種類の原料を使用した酵素も配合。野菜不足が気になる人でも手軽に栄養を補給できる。水分を吸収して17倍に膨れる「グルコマンナン」、30倍に膨れる「サイリウム」を配合しているため、1食あたり77kcalと低カロリーなのに満足感があるとのこと。置き換えダイエットにも適しているという。