オタフクソースは広島東洋カープの25年ぶり7回目のリーグ優勝を記念して、マスコットキャラクター「カープ坊や」をパッケージデザインに付した「赤ヘルお好みソース」を9月15日に、「赤ヘルお好み焼こだわりセット」を9月26日に、数量限定で発売する。

「赤ヘルお好みソース」(税別360円)と「赤ヘルお好み焼こだわりセット」(税別460円)

同社は広島を本社に構える企業として、また、広島の誇れる食文化であるお好み焼を食べて、広島東洋カープを応援しようという願いを込めて発売する。赤ヘルお好みソースは、お好みソース500gのパッケージを数量限定で赤ヘルパッケージに変更し、広島を中心とした全国の量販店で販売する。「お好み食べて、かっとばせ! 」というメッセージを入れており、お好み焼でカープを盛り上げようという想いを込めたデザインになっている。500g仕様で希望小売価格は税別360円。

赤ヘルお好み焼こだわりセットは、お好み焼ミックス粉、天かす、やまいもパウダーをセットにした家庭で本格的なお好み焼が作れるこだわりのセット商品に、唐辛子とごまを特別にプラスした数量限定商品。2016年の広島東洋カープのチームキャッチフレーズ「真赤激(まっかげき)」にちなみ、「刺激的な野球」を届けたいというチームの想いをくんで、唐辛子粉末とごまをトッピングしたセット商品で熱く盛り上げる。4人前仕様で、希望小売価格は税別460円。

また、広島市西区のオタフクソースWoodEggお好み焼館(別館ショールーム)にて、9月12日10時よりイベントを開催。来館先着100人に「祝酢」と「広島お好み焼(4分の1サイズ)」を振舞う。祝杯のお酢は赤いパッケージの「食膳酢りんご」で、お好み焼には「真赤激」にぴったりの「レッドファイアーソース」も用意している。会場側には駐車場があるが、限りがあるとのこと。