2016年10月14日(金)より全国ロードショーとなるフル3DCGアニメーション『GANTZ:O』より、新ポスタービジュアル、新予告編が完成。さらに大阪チームの新キャストが発表された。

新ポスタービジュアル

新ポスタービジュアルと新予告編は、東京と大阪のガンツチームがタッグを組み、謎の妖怪軍団を相手に、生き残りをかけた壮絶なバトルを展開。最後まで必ず生きて帰ること、愛する者のために闘うことーこの不条理な世界に立ち向かうガンツチームたちの"覚悟と勇気"を体現したものとなっている。ポスタービジュアル、予告編ともに、明日9月10日(土)より全国公開劇場にて掲出などが開始となる。

『GANTZ:O』本予告


新キャストにケンドーコバヤシとレイザーラモン

そして、『GANTZ:O』の【O (オー)】は、大阪の【O(オー)】ということで、ガンツの大阪チームの面々に、大阪出身のお笑い芸人を抜擢。岡八郎役をケンドーコバヤシ、島木譲二役をレイザーラモンHG、室谷信雄役をレイザーラモンRGがそれぞれ演じることが明らかとなった。

■岡八郎 (cv. ケンドーコバヤシ)
100点クリアを7回も達成している大阪チーム最強の人間。巨大ロボットを操る。ミッション序盤は戦わずに様子を見る慎重な性格。
◎ケンドーコバヤシのコメント
今回僕が演じた"岡八郎"という人物は、元々芸人として伝説の方で、漫画の中でも"最強の男"として登場します。そんな凄い役を、自分がやってよいのか? と初めは思ったのですが、やっぱり"大阪最強"ということで…オレしかいないかなと(笑)。あと、エンドクレジットですが、僕の名前さえ残れば、レイザーラモンたちは"その他"ということで、正直いらないかもですね(笑)。

■島木譲二 (cv. レイザーラモンHG)
ガンツのミッションで3回100点クリアの実力者。スキンヘッドで筋肉質のボディが特徴。大阪チームの中でも非常に好戦的な性格。
◎レイザーラモンHGのコメント
どーもー、ハードガンツことレイザーラモンHGです! いよいよ「GANTZ:O」公開フォー! 初めて映像を観た時の衝撃はいまでも脳裏に焼き付いております! 皆さん、公開初日に映画館に行かないとそれはセイでしょ~~!

■室谷信雄 (cv. レイザーラモンRG)
大阪チームのリーダー格。冷静な性格で確実に星人を仕留めていき、100点クリアを4回も達成している。くわえ煙草で妖怪のリーダー格を狙う。
◎レイザーラモンRGのコメント
GANTZの声優の情報あるあるはやく言いたい♪ GANTZの声優の情報あるあるはやく言いたい♪ GANTZの声優の情報あるある今から言うよ~♪ 公開ギリッギリまで秘密にしがち♪

岡八郎

島木譲二

室谷信雄

『GANTZ:O』は、2016年10月14日(金)より全国ロードショー。各詳細は公式サイトにて。

(C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会