女優の福原遥が、沢村一樹主演の日本テレビ系ドラマ『レンタル救世主』(10月9日スタート、毎週日曜22:30~23:25)に出演することが8日、明らかになった。

『レンタル救世主』に出演する福原遥=日本テレビ提供

このドラマは、電話1本で、どんな無理難題もこなす救世主が現れるという新機軸のレンタル会社が舞台。救世主となってやってくるのは、莫大な借金を抱えていることから「命をかけて救世主をさせられる」という、お人好しのダメ男・明辺悠五(沢村)で、お金と家族のために命をかけ、仲間とともに危機を解決していくという痛快ストーリーだ。

福原が演じるのは、葵(藤井流星)をレンタル彼氏として利用する、常連客の天真爛漫女子高生・葉石りさ子。福原は「すてきな方々と一緒に、こんなすてきな作品に出させていただけて、本当に本当に楽しみでうれしいです!」と喜びを爆発させ、「個性が強いキャラクターたちの中で、明るくて天真爛漫なハイジが輝けるよう全力で挑みます! これまでと違う福原遥をお見せできたらと思います」とメッセージを寄せている。

福井雄太プロデューサーは「ハイテンションでぶっ飛んだ所もある一風変わったキャラクターを、福原遥さんの類い稀な愛くるしさがその魅力を一層引き立ててくれることと思っております」と期待を寄せた。

なお、同ドラマの追加キャストは、初回放送の10月9日にちなみ、きょう8日から5日連続で10時9分に発表される。