2017年1月より放送開始予定のTVアニメ『エルドライブ【ēlDLIVE】』。その追加キャストが発表された。

今回明らかとなったのは、物心ついたときから宙太にだけ聞こえる不思議な"声"の主である「ドルー」役の釘宮理恵、エルドライブ・太陽系方面署の署長「レイン・ブリック」役の鈴木達央、エルドライブ・太陽系方面署の警部補「チップス」役の小林大紀の3人。ここでは、3人から寄せられたコメントを紹介しよう。

■釘宮理恵 (ドルー役)
どんな作品になっていくのか、今から収録が楽しみです! 精一杯頑張ります! よろしくお願いいたします!!

■鈴木達央 (レイン・ブリック役)
レイン・ブリックを演じる鈴木達央です。今回キャストとして、この作品に関われる事をとても嬉しく、本当に嬉しく思います。個性豊かな一筋縄ではいかない彼らとキャストが揃いましたので、そこに負けず、むしろ自分からある種引っ張っていけるように、レインと共に歩んでいきたいです。漫画から飛び出した彼らを、皆さんが毎週テレビの前で楽しみに出来るよう頑張りますので、よろしくお願いします。

■小林大紀 (チップス役)
チップス警部補役の小林大紀です。エルドライブの中でも自由奔放でおっちょこちょいなチップス警部補。それが許されているということは、みんなを惹きつける愛らしさがあるのだと思います。お茶っ葉で酔っ払っても皆さんに許してもらえるよう、愛らしさ全開で精一杯演じます! よろしくお願い致します!!

釘宮理恵

鈴木達央

小林大紀

TVアニメ『エルドライブ【ēlDLIVE】』は2017年1月より放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)天野明/集英社・エルドライブ製作委員会2017