2015年10月よりテレビ東京系列で放送された人気アニメ『おそ松さん』の主人公・松野家の六つ子が3日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催された「第23回 東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に登場し、ランウェイデビューを果たした。

『おそ松さん』の六つ子がランウェイデビュー!

『おそ松さん』とのコラボステージは、豪華声優陣も参加した特別映像で幕開け。スクリーンで六つ子のクスッと笑えるやりとりが展開され、TGCの会場が『おそ松さん』ワールドに。そして、「ランウェイで暴れまくれ!」「モテるチャンスは今しかなーい!」と気合を注入し合った後、松がデザインされた色違いのパーカーを着た六つ子がステージに姿を現した。

いざ登場すると、おそ松は両手両足が一緒に出てしまうほどガチガチに、カラ松はいつものようにポージングをしながら颯爽と、チョロ松はドギマギしながらも観客に手を振っていたが、一松は今にも逃げ出しそうな雰囲気。そんな一松の後ろから、十四松はいつもと変わらず元気いっぱいに歩き、トド松はTGCのステージにも臆さず可愛いポーズで愛嬌をふりまくなど、個性あふれるウォークで魅了。そして、ランウェイの先端で一人ひとりポーズを決めた後、中央に集結して「シェー!」のかけ声に合わせてシェーポーズを披露し、会場を沸かせた。

また、スクリーンでは、キャラクターデザインの浅野直之氏がTGCのために描き下ろした、6人6様のオシャレな衣装に身を包んだイラストも紹介。特設会場で行われた「松の市 in TGC」では、このイラストを用いた記念グッズが販売され、早朝から長蛇の列ができていた。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から春夏と秋冬モデルの年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。23回目となる今回は、"LOVE ME"をテーマに、ファッションショーをはじめ、アーティストライブやスペシャルステージなどを展開した。会場には約3万1,400人の観客が詰めかけ、206媒体802人のメディアが集結した。

撮影:蔦野裕