モデルで女優の桐谷美玲が3日、埼玉・さいたまスーパーアリーナで開幕した「第23回 東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演。ファッションステージのトップを飾った。

ファーストフェイスを務めた桐谷美玲

桐谷は、ファッションステージのトップを務める"ファーストフェイス"として、「CECIL McBEE」のステージに登場。花柄のワンピースに黒のライダースジャケットという秋らしいコーディネートを披露した。そして、ランウェイの先端で笑顔を見せ、かぶっていたハットを観客に向かって投げ入れると、大きな歓声が沸き起こった。

桐谷は今回のTGCで、現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ『好きな人がいること』とのコラボステージにも登場予定。なお、「CECIL McBEE」のステージには、桐谷のほか、松村沙友理(乃木坂46)、朝比奈彩、池田エライザらが出演した。

TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から春夏と秋冬モデルの年2回開催されている国内最大規模のファッションイベント。23回目となる今回は、"LOVE ME"をテーマに、人気モデルが集結するファッションショーをはじめ、アーティストによるライブや、話題のゲストが登場するスペシャルステージなどを展開する。