ジェットスター・ジャパン、KDDI、沖縄セルラー電話は9月1日、ジェットスター・ジャパンが運航する国内外全路線の航空券を「auかんたん決済」(キャリア決済)で購入できるようになったと発表した。

auかんたん決済は、au携帯電話やネット上で購入したものの代金を、月々のauの通信料金と合算して支払えるサービス。今回の対応により、航空券の予約から購入から空港でのチェックインまでを、auのスマートフォン1台で行えるようになった。auかんたん決済においては、「WALLET ポイント」での支払いも可能だ。

対象路線は、ジェットスター・ジャパンが運航する全路線(国内外14都市、24路線)。利用限度額は1,500円~100,000円となっており、機内食や追加手荷物などのオプションや、航空運賃など全ての支払いに利用できる。なお、「ジェットスター・フライトバウチャー」「ジェットスターカード」を除く全ての支払い方法においては、国内線で650円、国際線で850円の支払手数料が必要となる。

auかんたん決済を利用した航空券の購入は、ジェットスターモバイルサイト(アプリ含む)でのみ可能。パソコンからの予約には対応しない。

航空券の予約から搭乗までの手順