TVアニメ『ツキウタ。 THE ANIMATION』より第9話「重ね模様の夜」の先行場面カットが到着した。

『ツキウタ。 THE ANIMATION』第9話先行場面カット

TVアニメ『ツキウタ。 THE ANIMATION』、第9話のあらすじ&先行場面カット

第9話「重ね模様の夜
「陽の中学時代の写真とかない? 台本を読んで、なんとなくあの頃の陽に近い雰囲気かなって思って。中学の時の写真は俺……ほとんど持ってないから」
ドラマの役作りのため、陽から中学時代の写真を借りた夜は、写真と共に思い出の品を見つけ、当時のことを思い出す。幼なじみの夜と陽は、正反対の性格ではあったが、仲がよく一緒にいることが多かった。だが、成長するにつれて、つきあう友達が変わっていき、二人は徐々に疎遠になっていく。そんなある日、すっかり変わってしまったと思っていた陽の、変わらない気持ちを知った夜は……。

各話のEDテーマは「Six Gravity」と「Procellarum」のアイドルたちが、12月担当・師走駆からスタートして、担当月の順番で交代して担当。第9話のEDは「sol~Happy!Phew!~」。歌うのは8月担当葉月陽(柿原徹也)。

『ツキウタ。 THE ANIMATION』は、ツキノ芸能プロダクションに所属する2組のアイドルユニット、「Six Gravity」(シックスグラビティー/通称:グラビ)と「Procellarum」(プロセラルム/通称:プロセラ)たちが仕事を頑張るキラキラした、等身大の男の子の姿を描いている。

(C)TSUKIANI.