楽天ブックスの公式サイトでは、藤原カムイのインタビューが掲載されている。

「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~」の作画を手がける藤原カムイのインタビューが、楽天ブックスの公式サイトにて公開されている。

これは「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」シリーズが、25周年を迎えたことを記念し実施された企画。インタビューでは、25年前に月刊少年ガンガン(スクウェア・エニックス)にて「ロトの紋章」の連載がスタートした経緯や、ストーリーを考えるうえでのアイデアについてなど、同シリーズに込めた思いが語られている。

また楽天ブックスではプレゼント企画も実施。同サイトで「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~」1~25巻をセットで購入した人の中から、抽選で3名に藤原のイラスト入りサイン色紙がプレゼントされる。さらに購入者全員にはオリジナルポストカードを進呈。読んだことがある人もない人も、これを機会にチェックしてみては。

堀井雄二監修、梅村崇脚本、藤原カムイ作画による「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達へ~」は、ヤングガンガン(スクウェア・エニックス)にて連載中。単行本は最新25巻が発売されたばかりだ。