7人組ボーカルダンスグループ・超特急がレギュラーを務める、CS・フジテレビTWOのバラエティ番組『超特急の撮れ高足りてますか?』初の番組イベントが29日、東京・新木場STUDIO COASTで行われた。この模様はCS・フジテレビNEXTで、10月23日(19:00~21:00)に放送される。

番組イベントを行った超特急

"トレタリ"の愛称で放送されているこの番組は、超特急のメンバーがさまざまなバラエティに出演することを想定し、ゲストとしてのスキルを学んでいくというもの。今回のイベントは『トレタリpresents「超特急との夏の思い出足りてますか?」』と題し、ゲストの芸人・ホリから指導を受け、メンバー全員がそれぞれ、南海キャンディーズの山里亮太、平泉成、ジャイアン、ふなっしーなどのモノマネにチャレンジした。

イベント後半ではライブパートが展開され、夏の楽曲「Make it hot!」「Summer love」などを披露。「Burn!」の演奏では、番組でマネージャー役として出演するNON STYLEの井上裕介も飛び入り参加し、ステージを盛り上げた。

メンバーのコーイチは、イベントを終えて「普段は井上さんが笑いに変えてくれるんですけど、8号車(=ファン)がいるとリアルな歓声が飛んでくるので、その緊張感の中で"撮れ高"を出していくというのは僕たちにとっても挑戦で、すごく楽しかったです」と充実の様子。

ユースケは「いつもの『トレタリ』の収録はドン滑りするんですけど、8号車さんがいてくれることで、8号車さんが笑ってくれる優しさがすごくあったなと思いました」と感謝の言葉を語っている。