タレントのテリー伊藤が30日、TBS系情報番組『白熱ライブ ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)に生出演。強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者と母で女優の高畑淳子について、「離れて暮らした方がいいのでは」とコメントした。

タレントのテリー伊藤

番組では、高畑淳子が26日に開いた謝罪会見について出演者がトーク。テリーは、「今後、高畑さんが親子3人で生きていくっていう話ですけど、高畑ってバカ息子ですよ。3人で暮らしていいのかなって」と疑問を口にした。

そして、「お母さんに甘えちゃうと思うし、お母さんの思いは彼に伝わるのかなって。そうなるとお母さんと離れて暮らした方がいいんじゃないかなと。だれかに預けるなり、ちゃんと言ってくれる人が周りにいないと」と意見。「お母さんは当然、今後もどんどん働くべきだと思う」とした上で、「(仕事で)地方に行っていなくなる。そうするとバカ息子が1人でいて何を考えるかわからない」と危惧した。

続けて、「昨日までのことよりも、今後彼をどういう風に考えていくかっていうことになると、そこをしっかりしないとまた同じようなこと起きる可能性もある」と言い、「そこはしっかり、どう生きるかっていうことを家族で、高畑自体が考える必要がある」と語った。