声優・花江夏樹

8月27日に文化放送『A&G TRIBAL RADIO エジソン』にて結婚を発表した声優・花江夏樹が放送終了後、改めて結婚についてのコメントを寄せた。

花江は、声優・山寺宏一に憧れ、山寺が所属している事務所「アクロス エンタテインメント」公式サイトのメールフォームから声優への想いとボイスサンプルを送り、ワークショップやオーディション、預かり期間を経て声優デビュー。現在は小野友樹と共に『おはスタ』のメインMCを務めている。

8月27日の『A&G TRIBAL RADIO エジソン』放送冒頭、花江は「ちょっと今日、『エジソン』の場を借りて、僕からみなさまに発表したいことがあります」と切り出し、結婚を発表。結婚相手については「すごく素敵な人だったというのが一番の理由」とした上で、『おはスタ』MCを務め、朝早い中で相手の存在が大きな支えになったこと、『おはスタ』、『エジソン』と仕事の幅が広がる中で、「しっかりしないと」という責任感が大きくなってきたとコメント。

さらに、結婚を決めたきっかけの一つとして、両親を早くに亡くし、先日一緒に住んでいた祖母も亡くし家族がいない状態だったため家族がほしいという思いがあったことや、今の仕事を始めるきっかけを作った母親への感謝の思いなどを涙で声をつまらせながら語った。

『A&G TRIBAL RADIO エジソン』放送終了後、花江夏樹のコメント

放送を終えてみて、自分の口からちゃんとファンのみなさんに伝えられたっていうのが、すごくうれしかったなっていう風に思います。ドキドキしたんですけど、僕のファンの方はいつも応援してくれたりとか、すごく優しい方が沢山なので、発表するっていう緊張はありましたが、変な心配はなくて。(日高)里菜ちゃんもすごくお祝いしてくれたし、ゲストの村瀬(歩)さん、加隈(亜衣)さんもお祝いしてくださって、本当に幸せな『エジソン』でした。これからも僕は変わることなく花江夏樹として仕事をしていくので、引き続き応援をよろしくお願いします!

また、『エジソン』で一緒にパーソナリティを務める日高里菜も、「花江くん! 本当に本当にご結婚おめでとうございます。いつも『エジソン』の相方として助けてくれる花江くん。これからも楽しい番組を花江くんとリスナーさんと一緒に作っていきたいと思っています」と喜びのコメントを寄せた。