俳優のディーンフジオカ、女優の清野菜名が28日、都内で行われた雑誌『25ansウエディング』(ハースト婦人画報社発行)の創刊30周年記念イベント「スペシャルドレスコレクション2016」に出席した。

「スペシャルドレスコレクション2016」に出席したディーン・フジオカ、清野菜名(左から)

ハースト婦人画報社が発行しているラグジュアリーブライダルマガジン『25ans(ヴァンサンカン)ウエディング』は、今年で創刊30周年。それを記念して行われた同イベントに計100組200人の読者を招待し、同雑誌と6社のドレスブランドによるウエディングドレスのファッションショーが行われた。

ファションショー後にはトークショーが行われ、Amazon プライム・ビデオ『はぴまり~Happy Marriage!?~』で共演したディーン・フジオカと清野菜名が登壇。ウエディングドレスのイベントということで、純白のウエディングドレスとブルガリのティアラを被って登場した清野は「『ハピマリ』でも着させていただいたドレスなので、思い出があります。今日も着れたのでウキウキするというかうれしいですね」と満面の笑みを浮かべながら、ディーン・フジオカと一緒にウエディングケーキカット。人生初のケーキカットに「初体験ですごく緊張しました。上手く出来たんですかね?」と既婚者のディーン・フジオカに問い掛けると、ディーン・フジオカは「形が崩れることなく出来たと思いますよ」と合格点を与え、ウエディングドレス姿の清野について「ドレスだけでは完結しないものだと思いますが、全体のバランスと清野さんが持っているものが素敵だと思います」と賛辞を惜しまなかった。

ウエディングのイベントということで、理想の結婚式を問われた清野は、バリ島で結婚式を挙げたディーン・フジオカに影響されたのか「私は海外に一回も行ったことがなかったので、海外で挙げるのは一つの夢ですね」と回答。また、理想の夫婦像については「姉が結婚してまして、お互い心を許しあって何でも相談している姿は親友にも見えます。そういうのも素敵だなと思っています」と話していた。