モデルの藤田ニコルらが28日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)で、強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者と共演したときの印象を語った。

モデルの藤田ニコル

藤田は「友達のさらっち(紗蘭)と3人でロケをした時に、距離が近いなと思った」と振り返り、「さらっちに『好き』ってふざけて言ってたりした」とコメント。「それはテレビでのキャラなのかなと思っていたので、このニュースを聞いてびっくりしちゃいましたね」と話した。

事件の2日前に共演したというカリスマ店員でタレントのぺえも、「自分の30~40代のスタイリストにも距離は近いなっていうのはあって、私にもグイグイあった」と話し、「冗談なのか本気なのか、思わず勘違いしちゃうところが」と発言。西川史子が「それはないよ」と突っ込むも、その場にいたという藤田も「言ってた」と証言した。

メイプル超合金のカズレーザーは「何度も共演させてもらいましたけど、カメラが回っていない時も丁寧で明るい方という印象だったので、ニュース聞いたときはつながらなかった」と驚いたよう。柳ゆり菜も「ちょっと空気の読めない発言がたまにあるのが気になったくらいで、コミュニケーション能力も高かったですし、明るくて、物の分別がつかないようなことをするとは思えないような方でした」と語った。