2016年4月より放送開始となったシリーズ第4部となるTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』。今回は第22話「吉良吉影は静かに暮らしたい その2」のあらすじと先行場面カットを紹介しよう。

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』第22話のあらすじ&先行場面カット

■第22話「吉良吉影は静かに暮らしたい その2」
吉良吉影は杜王町に潜んでいた殺人鬼であり、そしてスタンド使いでもあった。自身の秘密を知った重ちーを消そうとする吉良にハーヴェストで応戦する重ちーだったが、吉良のスタンド、キラークイーンの特殊能力により瀕死の重傷を負ってしまう。一瞬の隙をつき、吉良の前から逃げることに成功した重ちーはクレイジー・ダイヤモンドに傷を治してもらうため、そして吉良の脅威を知らせるため仗助の元へ向かう。
(脚本:小林靖子、絵コンテ:加藤敏幸、演出:江副仁美、作画監督:渡邊葉留/千葉山夏恵/木下由衣/糸井恵/横山謙次)

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない』は、TOKYO MXほか、毎日放送、東北放送、BS11、アニマックスにて放送。放送スケジュールなどの詳細はアニメ公式サイトにて。なお、公式サイトでは、1週間限定でWEB予告も公開されているので、こちらもチェックしておきたい。

(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会