お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(46)が25日深夜、ニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)に生出演。お笑いタレントの有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久の熱愛報道について、双方の所属事務所は否定しているものの「怪しい」「何かしらあったと思う」とコメントした。

ナインティナインの岡村隆史

岡村は「有吉君と夏目アナウンサーはどうなの?」と切り出し、「事実無根ってなっているけど、俺ちょっと怪しいなと思っている」と発言。「与論島に遊びに行っていて、朝ネット見たら『結婚!? 妊娠!?』ってなって、頑張ってたらええことあるんやと思ってたらだんだん雲行きが怪しくなってきて…ないのかなと思ったけどまだ引かないとこ引いてないでしょ」と話した。

そして、「有吉君も完全に否定するのかなと思いきや、『狐につままれた気分』みたいなところにとどめている」と有吉のツイッターでのコメントに触れ、「否定するなら否定してほしい」と意見。「夏目さんも触れなかったし。触れないっていうのは、うちの相方の時の『否定も肯定もしません』っていうのにちょっとニュアンスが似ている気がする」と相方・矢部浩之の熱愛報道の時と似ていると語った。

「どないなってるんやろう。だれか知らん?」と興味津々の岡村は、「有吉君と夏目さんやったら全然いい。ええなと思う」とお似合いだとコメント。「何もないところに煙は出ませんから、何かしらあったと思う」とし、「まだコメント的には腑に落ちない。半年後くらいに『実は…』みたいのがあるのかなと思って。今このタイミングじゃないって判断したのか。全然わからへんけど」などと憶測した。