TVアニメ『双星の陰陽師』より第20話の先行場面カットが到着した。

『双星の陰陽師』第20話先行場面カット

神威からもらった力を使い、悠斗に戦いを挑む紅緒。これまで以上のスピードと高密度の呪力、重さを増した紅緒の攻撃は、徐々に悠斗を追い詰めてゆくが、そのとき、突如異変が!? 再び窮地に立たされた紅緒を救うべく、ろくろが傷だらけのからだで立ち上がる! 「雛月の悲劇」が起こったあの日、つけることができなかった決着をつけるため、家族として、兄の罪と穢れを祓うため、それぞれ強い思いを抱いて戦うろくろと紅緒は、悠斗の野望を打ち砕けるか!?

『双星の陰陽師』は、漫画雑誌『ジャンプSQ.』で連載中のバトルアクション・ファンタジー作品。才能がありながらも陰陽師になることを拒む少年・焔魔堂ろくろと、陰陽師の少女・化野紅緒が、陰陽師の夫婦に与えられる「双星(そうせい)」の称号を得て、現代の裏側に存在する異世界・禍野(まがの)の化物・ケガレとの戦いに挑んでいく。

『双星の陰陽師』Blu-ray/DVD第3巻は8月29日発売。Blu-rayは8,324円、DVDは7,344円(共に税込)。9~12話収録。

また、メインキャストを務める花江夏樹、潘めぐみ、芹澤優、諏訪部順一、浪川大輔、村田太志、山下大輝が出演するイベント「陰陽祭2016」が9月11日、東京都・新木場studio coastにて開催される。「陰陽祭2016」は、Blu-ray&DVD第1巻、第2巻の初回特典として封入される優先販売申込券で応募することができる。6月24日発売の第1巻にはアニメ第1話から4話までの内容が収録されており、「陰陽祭2016」(昼の部)の優先販売申込券が封入。7月29日発売の第2巻には第5話から第8話が収録され、こちらには「陰陽祭2016」(夜の部)の優先販売申込券が封入される。

第3巻ジャケット

「陰陽祭2016」

(C)助野嘉昭/集英社・「双星の陰陽師」製作委員会・テレビ東京