2016年7月より放送開始となったTVアニメ『NEW GAME!』より第8話「夏休みだぁああ!!」のあらすじと場面カットが紹介しよう。

TVアニメ『NEW GAME!』、第8話のあらすじ&先行場面カット

■第8話「夏休みだぁああ!!」
テストが終わり、大学生になって初めての夏休みを迎えたねねは、さっそく遊びに行こうと青葉に電話をかける。ねねは青葉に夏休みがどのくらいあるのか聞くが、青葉から返ってきたのは開発が終盤に差し掛かっているために忙しく、夏休みが取れるのはゲームが完成してからになりそうというものだった。働きづめになっているのではないかと青葉を心配するねね。そんなときねねは大学の構内の掲示板にイーグルジャンプが募集している夏季アルバイトの求人が貼ってあるのを見つける。
(脚本:永井真吾、絵コンテ:おざわかずひろ、演出:野木森達哉、作画監督:海保仁美・金璐浩)

なお、公式サイトでは、期間限定でロング予告も公開されているので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『NEW GAME!』は、AT-X、TOKYO MX、MBS、テレビ愛知、BS11にて放送中。また。放送スケジュールおよび配信情報などの詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会