タレントのローラ、DAIGOが10日、都内で行われた「ユーキャン 2016チャレンジ企画 成果発表イベント」に出席した。

「ユーキャン 2016チャレンジ企画 成果発表イベント」に出席したDAIGO、ローラ(左から)

三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの登坂広臣と熱愛報道あったローラ。報道後初めてのイベント出演ということで、多くの報道陣が詰めかけたが、イベント中はその話題について語られることはなかった。だが、退場する際に報道陣から「登坂さんと交際しているのは本当ですか?」と投げ掛けられると、一瞬笑顔を浮かべるも無言のまま会場を後にした。

同イベントは、通信教育会社のユーキャンが、CMキャラクターに起用しているローラとDAIGOにユーキャンの実際の講座を受講してもらい、その成果発表を行うというもの。実用ボールペン講座にチャレンジしたローラは「メールの時代だけど、手紙がすごく好きで家に大量のレターセットがあるの。綺麗な字になったら手紙を書くのかな~と思って」と受講理由を説明しながら、受講後に自ら書き記した文字を披露して「最初は赤点だらけだったけど、丸をつけてくれたりしてうれしかった~!意識すると全然変わると思いました」と受講後の変化を実感した様子だった。

一方のDAIGOは、整理収納アドバイザーの講座を受講し、見事合格を果たしてローラから直筆の賞状を授与されて「本当にちょっと空いた時間にコツコツ積み重ねることで合格だと思いました。覚えなければいけないこともありましたが、テキストも分かりやすかったし、少しずつやっていけば意外に大丈夫でした。本当に楽しく学べましたよ」と満足げだった。