TOKYO MX、BS11ほかにて放送中のTVアニメ『マクロスΔ』より、2016年9月27日にリリースされるBlu-ray&DVD第3巻のジャケットイラスト完成版が公開。さらに、第3巻の音声特典であるオーディオコメンタリー収録後の出演キャストからのコメントが到着した。

Blu-ray&DVD第3巻の「特製スリーブケース」は、マクロスビジュアルアーティスト・天神英貴氏による描き下ろし、「インナージャケットイラスト」はキャラクターデザインのまじろ氏による描き下ろしとなり、ともにミラージュ・ファリーナ・ジーナスがメインのデザインとなっている。

特製スリーブケースのデザインイメージ

インナージャケットのデザインイメージ

Blu-ray&DVD第3巻特典「Mission7 オーディオコメンタリー」収録後のキャスト・スタッフコメント

■瀬戸麻沙美(ミラージュ・ファリーナ・ジーナス役)
私の知りたかったルンのこと、私の妄想していたルンのことを河森さんにお話することができて、「面白いね」と言っていただけたので、ぜひ皆さんもその模様を聴いていただけると嬉しいです!

■東山奈央(レイナ・プラウラー役)
今回「マクロスΔ」のコメンタリーに初めて参加させていただいたのですが、今までどこでもお話していなかったことを初めて言うことができたので、すごくよかったです。また、河森さんにご参加いただいて、皆が聞きたかったことをこの機に色々と伺うこともできたので、とても充実した内容になっていると思います! ぜひチェックしていただけると嬉しいです。

■西田望見(マキナ・中島役)
コメンタリーに参加させていただくこと自体が初めてだったので、始まる前はすごく緊張したのですが、瀬戸さんと東山さん、河森さんが居てくださったお陰で、緊張せずに楽しくお話することができました! いつもはひとりで見ていて感想を言い合う機会がなかったので、より一層本編を楽しむことができました。そして、河森さんに色々と伺うことができて、今後の展開についてもわくわく感が増したので、皆さんもぜひこれを聞いて楽しんでください!

■河森正治総監督
ミラージュ、レイナ、マキナという、本編だとなかなか交わらないトライアングルでのコメンタリーで、いつもと違う話ができて面白かったです。私自身も「マクロスΔ」のコメンタリーは初めてだったのですが、ルンにまつわる話やウミネコの話など色々なことをお話できて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しんで聴いていただけると嬉しいです。

TVアニメ『マクロスΔ』のBlu-ray&DVD第3巻は2016年9月27日のリリース予定。

(C)2015 ビックウエスト/マクロスデルタ製作委員会