俳優の生田斗真とタレントのウエンツ瑛士が、9日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『火曜サプライズ』スペシャル(19:00~20:54)で、18年ぶりの共演を果たした。

タレントのウエンツ瑛士

今回、「生田斗真&岡田将生と人形町でアポなしグルメ旅!」と題して、映画『秘密 THE TOP SECRET』で共演している生田と岡田将生がゲストとして登場。MCのウエンツと共に人形町でロケを敢行した。

小学生時代にNHKの『天才てれびくん』で共演していた生田とウエンツは、ロケ先で抱き合って再会を喜び、ウエンツは「カメラの前で共演するのとは…」と感慨深げにコメント。生田も「うれしい」と話した。

そして、『天才てれびくん』で司会を務めていたお笑いコンビ・キャイ~ンについて、ウエンツが「キャイ~ンさんに思い入れが…他の人たちとは違うんだよね」と語ると、生田も「お世話になりましたからね」と振り返った。

そんな2人のやりとりを無言で見ていた岡田に対し、生田が「この2ショット見て興奮しないの?」と聞くと、岡田は「全然しないです」ときっぱり。生田が「ある一定の層はものすごい興奮してくれる」と言っても、「まぁ、しないです」と返し、ウエンツが「なんて正直者だ」と突っ込んだ。

ツイッター上では、18年ぶりの共演に感激の声が多数。「リアルタイムで見てた俺はこの2ショット興奮する一定の層!!」「天テレ世代としては感動!」「最高すぎる!」「ウエンツと生田斗真とか胸熱すぎる」「天てれ世代だからめっちゃテンション上がる」「ちょうど2人とも天てれ出てた時見てたからマジで懐かしい」といったコメントが上がっている。