タレントの若槻千夏(32)が9日、オフィシャルブログを更新し、8月7日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『人生のパイセンTV』(毎週日曜24:30~25:00)での発言がきっかけでインスタが炎上したことを明かした。

若槻千夏

2回目の番組出演となった若槻は、冒頭から「営業しました。『出たい』と言って」「めっちゃ好きで。ビール飲んだらちょうどいい番組」などとぶっちゃけトーク全開。変顔でも話題のモデル・mireiがスタジオに登場すると、「かわいい! 顔ちっちゃい!」と感激しながら「すごい近いものがありました」と親近感も湧いたようで、バラエティにも興味があるというmireiを「でもスニーカー汚いね!」とイジって笑いを誘った。

若槻は9日付けの投稿で、「先日のパイセンTVでモデルのmireiちゃんのスニーカーを番組内で汚いと冗談なテンションで言いました」と報告。「放送の翌日、直接コメントが来ました、『酷い人ですね、大嫌い。調子乗るな。』と。インスタに大量に」と多くの批判の声が寄せられたようだが、「全て消してブロックしてやりやした」と深刻に捉える様子もなく、「そんな器激小さい人間から今週O.A情報でぇぇす」に続いて出演情報を告知した。

コメント欄には「自分に正直な若槻さんが大好き」「声出して笑っちゃった!」といった感想のほか、「そんなことでコメントくる?」などの驚きの声も。mireiは放送後、自身のツイッターを通じて「沢山のリプ、メッセージ本当にありがとうございます」と反響に感謝。番組ではオードリー・春日俊彰との"鬼瓦"対決を制し、ゴムパッチンにも果敢に挑戦するなど、しっかりと結果を残していた。