千葉県浦安市の東京ディズニーランドで9月9日~10月31日に開催される初登場のパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」の詳細と、ミッキーとミニーの新コスチュームが5日、発表された。

「ハロウィーン・ポップンライブ」のコスチュームに身を包んだミッキーとミニー

今年は"ハロウィーン・ミュージックフェスティバル"にテーマを一新。新パレード「ハロウィーン・ポップンライブ」では、ディズニーの仲間たちがポップスやラテン、ロックなどのさまざまなジャンルの音楽に合わせ、楽しいパフォーマンスを繰り広げる。

フェスティバルの主催者はグーフィー。カラフルで不思議な乗り物に乗って、おばけたちと一緒にオープニングを盛り上げる。そのあとに続くミッキーは、マックスとともにコウモリをイメージしたフロートに乗り、クラブミュージックを響かせながら登場。クラブキングに扮したミッキーは、真っ赤なシャツにシルバーのネックレス、さらにコウモリの翼のような紫のマントを着て、アップテンポなダンスを披露する。

そしてミニーは、スパイダーのモチーフがついた魔女のドレスにカラフルなタイツというコスチュームで登場。デイジー、クラリスと一緒に、魔女の帽子と魔法の壷をイメージしたフロートに乗り、美しい歌声を響かせながらやってくる。

そのほかにも、ミイラやカボチャ、黒猫をモチーフとしたフロートなども登場し、全フロートから大小さまざまな不思議なバブルが飛び出す。また、今年のパレードは9カ所に停止し、ゲストは音楽に合わせた振り付けや手拍子など、さまざまなパフォーマンスで"ハロウィーン・ミュージックフェスティバル"に参加して楽しむことができる。

(C)Disney