2016年7月より放送開始となったTVアニメ『NEW GAME!』より第5話「そんなに泊まり込むんですか?」のあらすじと場面カットが紹介しよう。

TVアニメ『NEW GAME!』、第5話のあらすじ&先行場面カット

■第5話「そんなに泊まり込むんですか?」
青葉が初めて作った村人の3Dモデルに様々なモーションをつけるはじめ。苦労して作った3Dモデルがどんな風に動いているのか気になって仕方のない青葉は仕事に集中することができず、自分にも見せて欲しいと頼む。画面の中でまるで生きているかのように動く3Dモデルに感動する青葉。後輩から仕事を褒められて嬉しいはじめは、青葉に先輩風を吹かせる。そんな二人の様子を見ていたコウは、りんの使っていたタブレットペンの調子が悪くなったと聞き、お使いに行かせることを思いつく。
(脚本:藤原佳幸、絵コンテ:原口浩、演出:寒川歩、作画監督:山中いずみ/朱原デーナ/岡本恵里香/和田清美)

なお、公式サイトでは、期間限定でロング予告も公開されているので、こちらもチェックしておきたい。

TVアニメ『NEW GAME!』は、AT-X、TOKYO MX、MBS、テレビ愛知、BS11にて放送中。また。放送スケジュールおよび配信情報などの詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)得能正太郎・芳文社/NEW GAME!製作委員会