女優・菜々緒が、映画『土竜の唄 香港狂騒曲』(12月23日公開)で演じているヒットマン・胡蜂(フーフォン)の全身を捉えたビジュアルが1日、公開された。

映画『土竜の唄 香港狂騒曲』で胡蜂を演じている菜々緒

原作は、高橋のぼる氏が漫画誌『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)で連載している同名コミックの"チャイニーズマフィア編"。香港を舞台に、生田斗真演じる主人公の潜入捜査官・菊川玲二が、前作『土竜の唄 潜入捜査官REIJI』(14年)以上に困難な任務に挑む。劇中では、玲二を追うエリート警察官・兜真矢(かぶと・しんや)役の瑛太をはじめ、本田翼、古田新太らが新たに登場。前作からは、仲里依紗、上地雄輔、遠藤憲一、皆川猿時、堤真一らが出演する。

7月23日より、全国の劇場で本作のチラシが一斉に公開。それに描かれた、スラリと伸びた艶美な足に生田が挟まれている刺激の強いビジュアルは、SNSを中心に「この美脚のお姉さまは一体誰!?」と話題を呼んだ。また映画公式サイトには、"美脚ボタン"が出現。クリックすれば日に日に少しずつ画面がずれ、正体が見えそうな位置まで上がっていくという隠しコマンドが設定されており、ファンの間では「キャストの誰かなのでは?」とうわさされていた。

その正体が、セクシーな衣装を身にまとった菜々緒の美脚だ。彼女が演じる胡蜂は、チャイニーズマフィアのヒットマン。公開されたビジュアルでは、その胡蜂が香港の夜景をバックになまめかしく立っており、所々すけている黒のレースや、太ももからヒップにかけての妖艶なラインが刺激的な露出度の高い衣装を見せつけている。

菜々緒は、本作出演が決定した際に、「とにかく周りに負けないくらいのキャラクターを作りたい」という思いを抱き、そこから「衣装やヘアメイクなどもこだわりました」と明かす。それだけでなく、「初挑戦の北京語やムチも頑張りましたし、アクションや演出的にも体を張らせていただきました」とアピール。主演の生田とは、共演経験もあったことから安心感があったようで、「今回1番絡みが多くアクションもあったのですが、普段から武術のトレーニングをされているのでたくさんアドバイスをくれたりしてすごく助けてもらいました」と報告した。

(C)2016「土竜の唄」製作委員会 (C)高橋のぼる・小学館